てぃーだブログ › デージマーチュ › うんちく・小ネタ › いっちゃんの成人式

2012年01月08日

いっちゃんの成人式

いっちゃんの成人式


明日は成人の日だそうで… 行きましたか? 成人式


私は行きませんでした。 なんか嫌だったんだよね、成人というのに、


お役所にお祝いしてもらうのか、大人といえるのかって。


めんどくさいやつだね。(うんうん、面倒くさい子どもだ!)maro談






当時、 その日は共通一次試験もあったし、


3回目のそれを受けてる友人も何名もいたしね。


式には行かず、母に付き合って国際通りを買い物してたら、


共通一次試験が終わった同級生3人くらい(男子)が


通りの向こうから大きな声で 「いっちゃーん!」 て、 手を振ってる。


というのが 成人の日の思い出。


さて、うちにも成人式該当者いますが こういう親なんで、出席するかどうかは 自分で判断しろってね。


全国ニュースで 暴れてるのは みたくないですね。


P.S. 県内島別パーツとかないの? 答. ないです!


写真は管理人maroの20歳そこそこに伊是名島の巨大ガジュマルにしがみついてた頃です。本文とほとんど関係ありません




  • LINEで送る

同じカテゴリー(うんちく・小ネタ)の記事
年に一度の
年に一度の(2018-07-17 22:41)

やっちまった
やっちまった(2017-05-30 21:19)

生意気な猫
生意気な猫(2016-12-07 23:00)

GPSで追跡!
GPSで追跡!(2016-06-27 20:02)

お試しあれ♪
お試しあれ♪(2016-05-30 23:09)

復興活動
復興活動(2016-05-11 21:07)


この記事へのコメント
maro談  nice!!
Posted by いつこ at 2012年01月08日 23:30
成人式。 すでに こちらで就職して こっちの役所から 集いのハガキ届いたけど 参加しませんでした
15日って 感覚が いまだに 抜けません。

maro
まさか バヌアツの成人式みたいに 足首に ながいツル巻いて バンジージャンプ シテナイよね?

いつちゃん
その 道向こうにいた三人さんは 誰だろ? 内緒?
Posted by masayo at 2012年01月08日 23:35
masayo
さすが、するどい読みだね。
そうそう、必死にしがみついてまさに飛ぶ所だよ。(゜▼゜*)
Posted by maro69maro69 at 2012年01月08日 23:42
先ほどまで 映画見て泣いちゃってたのに(めんどくさい女のこに 感情移入しちまった)、masayoのおかげで吹き出してしまった!
伊是名でガシュマルからバンジーしたら、逆立ち幽霊みたいじゃないかい。
しかし、よく写真あるねぇmaroさん、次々と。

道向こうの男の子達は 仲西中の出身では なかったと…別に秘密でもない、残念ながら。
Posted by いつこ at 2012年01月09日 00:48
成人式私は、参加しました。
それが当たり前と疑問も持たず!
上の兄弟達も参加してたし同窓会の役員だったし
家の引きこもり(自称)の
息子も、疑問も持たず、
今日成人式参加していました。
だけど、成人なんだから
本人次第でよいでない!!
まあ、田舎の母親達は 便乗してカラオケに行って来ました
私は、二十歳まで育てたという親卒業の為かなと
最近思います!
ここからは、自分で頑張れと…子ばなれしなければ。
Posted by てんとう虫 at 2012年01月09日 01:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。