てぃーだブログ › デージマーチュ › 今日の1枚 › みんなでゼッート!?

2012年01月09日

みんなでゼッート!?

みんなでゼッート!?


なぜに赤い? スカーフをしてるのかな?


学習発表会か何かでしょうね。


みんなもっと笑顔でゼッート! (゜ロ゜ )




  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日の1枚)の記事
初くら寿司へ♪
初くら寿司へ♪(2024-05-04 19:57)

悲しい餃子やね!
悲しい餃子やね!(2024-01-31 19:22)

勝手に食うなぁ!
勝手に食うなぁ!(2021-06-18 23:43)

無人
無人(2020-04-27 00:36)


Posted by RabbitMaro at 18:07│Comments(18)今日の1枚
この記事へのコメント
タイトルに惑わされた…懐かしのロボットアニメかと思いきや…

小学校の学習発表会というと 体育館がなかったから、3クラスくらい壁はずしての会場でしたよね。舞台は机を並べた上で、歩くとぐらぐらしてましたっけ。
Posted by いつこ at 2012年01月09日 19:28
六年生の場所でだっけ?
そういえば、体育館って無かったね。
卒業式もそうだしね。よくみんな入ったね。
Posted by maro69maro69 at 2012年01月09日 19:38
3年4組の担任ん(たしか波名城恵子先生)が、
産休だったので
代わりに美人の先生が入ってる。
確か合奏で、
赤いスカーフも美人先生が
準備したと思う。
このクラスでとっても覚えているのは、
タモリ~がいたずらで
手芸のカギ編み棒を
爪の間にいれちゃって、
先生がもう真っ青になって保健室に
連れて行ったこと。
みんなも
もう痛い~怖い~
って騒いでたよ。
忘れられないよ。
Posted by シンコ at 2012年01月10日 13:23
シンコ お久しぶり!

よく覚えてるね。そのウーマクたもり、私のいとこです。運動会の時 いつも比べられてました(あいつは 運動能力がよかったので)。6年の夏くらいに引越したので 卒業アルバムには スナップ写真しか写ってないな。
Posted by いつこ at 2012年01月10日 14:09
シンコ お久!
あんまりお変わりないようで
晴れ舞台のパネラー姿見れなくて残念だったよ。
アルバム楽しみにしているゼッート! \(・o・ )
たまにはコメントもちょーだいネ。

いつこ
タモリってだれ? どの列の何番だぁ?
Posted by maro69maro69 at 2012年01月10日 18:48
>タモリってだれ? どの列の何番だぁ?
最前列右から4番目リコーダーを両足の間にのっけてる子。1年か2年の時に 積んであるブロックで遊んでて、それが崩れて足の指をケガしたウーマク、知らない?
シンコ 先生の名前、ちずこ(千鶴子かな)だったよ。
一部コメントを編集しました。maro
Posted by maro69maro69 at 2012年01月11日 18:38
北海道からアクセスがあるけど?
たまたまかな。誰も居ないよね。同期生は・・・
Posted by maro69maro69 at 2012年01月11日 18:42
わかんないよ 今現在は 北海道在住かもしれない

今日は寒いだろうなー 特に氷点下

もし そうなら 何かコメント欲しいねー
Posted by masayo at 2012年01月11日 21:09
北海道コメントないね^~待っているのに
暖かいこちらも昨夜
山に雪が降り
底冷えして  寒いです
ところで、沖縄は もうすぐ桜まつり(今?)
桜の写真アップ待っております
Posted by てんとうむし at 2012年01月12日 11:11
masayo うーちゃんは もう 北海道ではないのか?

シンコの書いてた先生の名前、聞き覚えがあると思ったら、同級生ではないか!
ハナ○ロ ケ○コ
来てなかったけど、元気かな?
Posted by いつこ at 2012年01月12日 11:36
いつこ
うーちゃんは もう 北海道ではないのか?

私も、一瞬 北海道!!って思ったけどさ 確か 結婚して 写真もらったんだ。
沖縄 帰ってると思うんだけどな〜
獣医の技術極めに戻ったとか? 妄想はふくらむ…
Posted by masayo at 2012年01月12日 16:25
てんとう虫
あっー! もう桜の咲く時期になったのか。
今週あたりに本部八重岳桜まつりがあるみたいだ。
浦添でも咲く場所があるから機会があれば撮っておくよ。

北海道からのアクセスが上がって来ているゾ!
Posted by maro69 at 2012年01月15日 12:56
いっちゃんへ
ほんとだ。コメント見落としてました。
いっちゃんの記憶力はすごいね。
ところで、タモリは元気なのかな?
Posted by シンコ at 2012年01月19日 15:36
maro が質問して、maroが答えているように みえるのですが・・・Posted by maro69 at 2012年01月11日 18:38
おっとこちらは、いつこからのコメントを一部編集しました。maroが正解でした。今頃気づいた。失礼! (゜▼゜*)
Posted by maro69maro69 at 2012年01月19日 18:38
タモリは元気です。
といっても、9月ぐらいの情報ですが。


表ブログ 今日で1周年だって!
こんな前から準備してたんだね。頭が下がります。


maroさんや、1週間も前のメールは削除してくださいよ。なんで、今頃・・・
Posted by いつこ at 2012年01月19日 23:47
いつこ
いやいや、何を言ってるおサルさん!
本当にさっき読んで気づいたから。(^▽^笑)
Posted by maro69maro69 at 2012年01月19日 23:59
おサルさん で思い出した!
「さんの山」の写真ありましたよ。余計な?人物が2人ほど写ってますが、たぶん44~45年前のものです。要るなら、送りますが・・・
Posted by いつこ at 2012年01月20日 00:39
さんの山の写真 私は見たいなー
Posted by masayo at 2012年01月20日 05:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。